2013年03月05日

[ネタバレ注意]月紡ナツメBEST攻略詳細

そこのあなたっ
まだあきらめないでっっっ!



キャラ紹介ページでお気づきの方もおられるかと思いますが
今回攻略で一番難易度が高いのはナツメです。

お寄せいただいたアンケートでも
ナツメに苦戦した方、しておられる方からのお声をちらほら頂いております

本当に面倒な攻略キャラなのですが、
月紡ノ章というゲームの本質を投影したルートでもあるので
ぜひやる気のあるときにチャレンジしてみてください。


というわけで、
もう降参だ!という方の為に
キャラ紹介ページよりも詳細な攻略法をここに紹介します。












とりあえず「かんたんモード」で始めましょう。
(普通のモードでも攻略出来ますが、ちょっと難易度高くなるので…)

【1】46日まで

まずは柳国への研究を1日3コマ続け、
祈祷コマンドが出現したらそちらも使って供与を稼ぎます。
ストーリー攻略タブのナツメゲージがstoryLV17でフルゲージまで溜まったらひとまずOK。

それ以外のコマンドやLV17のゲージが溜まった以降は
怒られない程度に
なるべく桜国勢(桜国、苑国、榛国、桑国)中心に供与するといいでしょう。


【2】46日〜50日目

46日目あたりでナツメから刻印打診が出ると1つ目のフラグ成立です。
ストーリー攻略タブのナツメゲージがstoryLV18となり、ピンクゲージに変わります。
50日目にはナツメBESTルートに入る事ができ、ハネオサからも柳との刻印の話がでるはず。


【3】51日目〜

とにかく柳国勢40%〜60%となる供与を目指しましょう。
(勢力比率はスケジュール画面の各国状況タブに表示されています。)

桜国勢力への祈祷ができるようになると調整が楽になります。
祈祷コマンドを使えるのは20日以降&親密度40以上の国のみなので、

・研究をして直会回数を増やす
・直会をして親密度を上げる

をなるべく早いうちから心がけておくとよいと思います。

祈祷しすぎで倒れるとせっかく上げた親密度が下がるので気をつけて!

使者不在国とは直会できないので、訪問中の国から上げたほうがいいかも。

あと貧乏な国はあんまり直会申請することができないので、注意してくださいね。


そして、柳国との直会申請は時には蹴ってもよいかも。
好きな人のことだけを考えているようでは、彼らの理想から遠のくのは必然なのです


以上です!それではご健闘をお祈りします!
ラベル:月紡ノ章 攻略
posted by タカナカ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック