2014年05月01日

月紡ノ章修正パッチver2.00

※2014/05/06追記 月紡ノ章ver2.01をアップしました
http://lapluscube.seesaa.net/article/396399503.html

※2014/05/06追記:エラーが見つかったため現在配布を中止させて頂いております


本日サイトにて

・胡蝶月伝月紡ノ章体験版ver2.00
・胡蝶月伝月紡ノ章ver2.00更新パッチ

をアップさせていただきました。

【更新内容】
 ・HSP3.30からHSP3.32によるビルドへ変更
 ・サウンド系ライブラリの変更
 ・データパックをimg.dpm,add.dpmからdata2.dpmへ変更
 ・サウンドファイルをデータパックへ統合
 ・システム系サウンドの追加
 ・セーブロード画面などを微修正
 ・ハイカラーモードでのクリック判定に関する不具合を修正
となっています。

長らくおまたせした
ハイカラー(16bit)モードにおける不具合修正が中心の更新です。
上記の他にも、キー動作など細々とした部分もいくつか調整しています。

ソース及びデータファイルを大きく差し替えることになったので
メジャーアップデートとさせていただきました。
また、グラフィック数枚を若干修正させて頂いておりますが
シナリオ内容的にはとくに追加変更はございません。


【ご注意ください】
今回はダウンロードファイルのサイズが大きめですので、
いままでのプレイに支障のない方は
お時間の余裕のあるときにダウンロードいただければと思います。

なおセーブデータは引き続きご利用いただけます。



【修正パッチの適用方法】
前回同様

[1]胡蝶月伝月紡ノ章サポートページよりver2.00追加修正パッチをダウンロードする。
[2]ダウンロードファイルを解凍し、月紡ノ章本体のあるフォルダにコピーした後、exeファイルを実行する。

となります。付属のテキストドキュメントもご参考下さい。

万が一、txtファイルなど閲覧いただいた際に上書き保存してしまった場合、
更新が正常に終了しない場合があります。
その場合は
ご購入時にダウンロードした製品版ファイルを解凍し、
元ファイルをコピーし戻してから
改めてパッチを適用しなおしてみてください。


【製品版の差替えについて】
DL配信サイト様での製品版ファイルも近々差替申請予定です。
完了しましたらお知らせさせていただきます。


【動作対象スペック】
グラフィック表示の都合上、引き続きTrueColorを推奨とさせていただきますが
今回の更新で、これまで相性の悪かったPCでもプレイしていただけるとよいなあと思っております。

【体験版も差替えました】
今回の修正に合わせ、体験版もver2.00準拠のものに差し替えました。
これから購入をご検討の方は、
一度、お使いのPC上での動作確認をお願いします。


【さいごに】
これまでご不自由をおかけしていたご購入済みの方には
修正が遅れましたことを改めてお詫び申し上げます。

今回の更新も大きめの変更となりました。
できる限りの確認は行なったつもりですが、
お気づきの点がございましたらご連絡ください。
力の及ぶ範囲ではございますが、対応させていただきたいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。


タグ:月紡ノ章
posted by タカナカ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395943208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック