2014年09月09日

きょうのいちまいを開始しました

月喰祭のページにて「きょうのいちまい」を始めました。

毎日更新とはいかないかもですが、
期間中できるだけUPしていけたらと思います。

posted by タカナカ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 胡蝶月伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

満月更新と月喰祭予告

こんばんは。今月の満月更新はpixivからどうぞ。[R18]




そしてサイトでは来月の皆既月食にあわせて
胡蝶月伝月喰祭を開催します。
ささやかながら、いつもより更新していけたらと思いますので
約1ヶ月、特設ページに足をお運びいただけたらと思います。
>>>胡蝶月伝月喰祭2014はこちらから


posted by タカナカ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 胡蝶月伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

満月更新:胡蝶月伝SSをUPしました

ご無沙汰しております。
今月も恒例の満月更新です。

こちらからどうぞ

今月は胡蝶月伝(麻雀の方)関連をお届けします。
ひさしぶりにSSを書きました。
イラストも一応あります。
よかったら見ていってやって下さい。
ラベル:満月更新
posted by タカナカ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 胡蝶月伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

春プチ企画『ぺあすろ胡蝶月伝2014』

ごぶさたしております。
今年もエイプリルフールの季節が巡ってまいりました。

が、今回はちょっといいアイデアが思いつかず…。
代わりと言ってはなんですが、
LaplusCubeでは春のプチ企画ということで、ミニゲームをご用意させていただきました。
今日はみなさんエイプリルフールイブということでいろんなサイトさんの更新をわくわくされてることと思います。待ち時間のお供によかったらどうぞ。
(v

ペアをそろえてカードをGET!『ぺあすろ胡蝶月伝2014』はこちら

ss.jpg

イラストは麻雀+月紡を踏まえて、パロとかifとかなんでもありに描いてます。
攻略キャラ同志の2ショットとかもあるので、そういうのが極度に苦手な方はちょっと避けたほうがよいかも…(いやほんと全然絡みとかではないんですけども)

スロット自体は、同じ絵ではなくペアを揃えるという以外、ごくごく普通のスロットです。
とくに滑りとかレアリティなどの運要素は入れてませんので素直に目押しでいけるはずです。
(私は目押し苦手なのでコンプリートはちょっと苦労しました…。)
ときどき目を休めつつ、ゆるーく遊んでいただければと思います。

posted by タカナカ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 胡蝶月伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

「胡蝶月伝ver1.3 2013エディション01」をUPしました(2/21追記)

本日
胡蝶月伝ver1.3 2013エディション01
過去作品ページにupしました。

いくつかご報告をいただいていた不具合や、気になっていた点を修正した他、
ADVパートの立ち絵を「月紡ノ章」に準じたverと差し替えたものとなっております。

前ファイルでのプレイの際つくられたセーブデータsave.datを移していただくと
対局データなど引き継げますので必要な場合にはお試し下さい。

なお、前ファイル同様、年齢制限の必要な画像は修正済みですが
やはり性的な色合いの濃いテキストも残っておりますし
本エディションより改めて

対象年齢を18歳以上

とさせていただこうとおもいます。ご理解の程よろしくお願いします。


立ち絵の変更は比較的単純な作業で容易だったのですが
対局シーンのキャラ絵は目元のアニメーション指定との兼ね合いもあり
プログラムの変更ができないため見送りとなりました。私自身もちょっと残念です。
正直、スチルや背景の描き直しもしたいところなのですが
これにはかなり時間もかかるので、
気に入ったシーンなどから、時々気晴らしを兼ねてそのうち少しずつお絵描きできたらと思っています。

麻雀「胡蝶月伝」での彼らは「月紡ノ章」より表情が豊かな子が多いので
自分でリプレイしていてもちょっと楽しかったです。

ぜひ「麻雀まるでわからん!」という方も
捨て牌ガイド機能(黒い●からどんどん捨てちゃおう!)や
挫折組への隠しコマンドなどもうまく使っていただいて
ぜひパラレルな世界をお楽しみ頂ければと思います。



2/21追記(コンプリートについて:ネタバレ注意)続きをよむ
posted by タカナカ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 胡蝶月伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

胡蝶月伝体験@YouTube



いまさらですが、
なんとなくイキオイで
体験版収録のプロローグ部分を動画でUPしてみました。

・中身が気になるけど体験版落とすの面倒〜
・麻雀できないし〜

って方にも
胡蝶月伝の世界観だけでもご覧いただければと思いまして。。。



YouTube使うのはじめてなので不具合あったら
こっそり連絡いただけるとウレシイです。
posted by タカナカ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 胡蝶月伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

挫折した方へ。

「麻雀のルールがさっぱり飲み込めない!」
「購入したけど、麻雀にまるで興味がないので積みっぱなし」
「オマケ条件のクリアだけはどうしても無理!」

ホントは麻雀を覚える楽しみも味わっていただきたい所ですが
まあ、向き不向きもありますしね。

では、そんな貴女にこっそりお教えしましょう。

ズルしちゃう?
ラベル:胡蝶月伝 攻略
posted by タカナカ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 胡蝶月伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする