2012年12月29日

良いお年を!

001.jpg

恒例の満月ラクガキ投下、今回はレツです。ほかほか。

あっという間に今年も終わりです

最終調整などなるべく余裕を持ちたい都合上、年末リリースには至らず、
楽しみにしてくださっていた方にはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
調整の方は順調で、最終的に自分でこだわりたかった部分は納得できる所まで入れることができそうです。
年明けには月紡をお届けできるんではないでしょうか。

また次の満月頃には、サイトのこと月紡のことを思い出して頂ければなーとおもいます。

それではみなさま良いお年を!
posted by タカナカ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ひっこしました&次作サイトオープンしました

随分前から、そろそろサイトの引越しをと計画していたのですが
ようやく実現することになりました。

新しいURLは
http://laplus.lix.jp/
です。
お手数ですがブックマークの変更をお願い致します。


そして次作の公式ページもオープンとなりました。
以前ブログでお伝えしたタイトルと若干変更があります。

『胡蝶月伝−月紡ノ章−』

が正式タイトルになります。
ボーイズラブ吉兆供与シミュレーションとなってますが
雰囲気重視でそれほど難易度は高くないものになる予定です。
システムやシナリオや立ち絵などコアになる部分は出揃っており
現在はイベントCGや音関係を制作しているところです。
一応、2012年末リリース予定とさせて頂きましたが
相変わらず個人でぼちぼち制作している現状ですので
あくまで目安と思っていただけると助かります。

サイト引越しにあたっても
本当にいろんなことを忘れていたり、新しいものに対応しきれなかったり
思ったより苦労したので
初心に戻ったつもりで頑張らねばなりませんが
コツコツ制作に励みながら
少しずつ情報も出していけたらなぁと思っておりますので
またお立ち寄りいただけるとうれしいです。
ラベル:web更新 月紡ノ章
posted by タカナカ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

TOP絵を更新しました

ご無沙汰しております
2012年最初の更新になります

まだまだ充電仕様ではありますが
サイトのTOP絵を更新しました

次作リリースまでは
まだまだ長い道のりなのですが
今年は
徐々に情報も出していけたらなぁと
思っております



今年もよろしくお願いします
ラベル:web更新
posted by タカナカ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます!


時々ブログを覗いて気にしていただいている皆様方には
『次回作はコレつくります!』宣言以降
まともな定期更新ができないままで、申し訳ないです。

今年度は制作ペースも前年度より上げていける予定だったのですが
なかなかそうはいかない日々が続いております。
多分今年も、ペースアップは望めないんじゃないかな。うん。


でも、以前感じていたような焦りは薄くなってきていて。



自分のための時間の無い中で、
隙を見つけてちょっぴり進めて&やり直して…



そういう作り方しか、今はできないのだよなぁ…



と、ようやくちょっと受容しつつあります。


何もできないあいだに
スマートフォンや新OSなど同人ゲームをとりまく環境はどんどん変わっていって
自分のセンスも技術も新しいものに触れる時間がないままにどんどん置いて行かれて
いざ出来上がったのはいいけど
時代遅れの悲しいカンジになっているのだろうなぁ
なんて、結構深刻に感じてもいるのですが

でもまあ

そういう、オトシヨリな自分が
自分らしい同人ゲームを少しずつ少しずつ作っていく、ってのも
きっと悪くはないんじゃないかな、と、おもっています。




でなわけで、
今年もゆるゆると参ります。よろしくお願いいたします。


posted by タカナカ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

LINKを整理・更新しました

リニューアル後、長らく準備中となっていたリンクページを
整理・更新しました

一度に整理するには自分にはかなりの量だったので
不備があったらすみません…
お気づきの点がございましたらご一報ください


洛陵学園のリンクの方はもう少しお時間いただきたいと思います
posted by タカナカ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

DL販売終了とサイト縮小のお知らせ

突然ではありますが
『Classic』『胡蝶月伝』のDL販売を
10/4(日)あたりをめどに一旦中止することにしました。

どちらの作品も自分的にはリメイクしたい思いがありますが
リメイク版が完成するのは当分先になるでしょうし
それまでの間、旧作を販売しつづけるのは
ちょっと恥ずかしかったり忍びなかったりするので
ここで区切りをつけて
一旦販売中止にさせていただこうと思います。

それから
サイトの方も、一旦縮小して、コンテンツ整理の予定です。
Classic5周年記念もちょっと予告したより早め&中途半端ではありますが終了したいと思います。

同人・創作活動自体には特に変更無いのですが
サイトリニューアルに向けての準備ということで
ご理解いただけると幸いです。
ラベル:web更新
posted by タカナカ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

彼岸も過ぎましたが

今年はなんだかまだまだ暑いですねー。

しばらくぶりに何か報告できればいいのですが
コレ!といったものはまだ何にも稼動してない状況です…すみません。

なので、生存報告がわりに最近描いたモノでも…


28779707.jpg
試作品M用のハルを描き直してみたもの。
この他にもうちょっとごてごてした衣装verも描かねばなりません…。
このまま立ち絵に使えればいいけど、
いまだハルの設定がもやっとしている状況なので
イメージ画の一つと思ってやってください。


それから誰かに使ってもらおう的な背景をいくつか。
サンプル建物外観.jpgサンプル廊下.jpgサンプル教室.jpgサンプル階段.jpg

まだサンプルということで…。
ちょっとレトロな雰囲気の全寮制学園、というコンセプトで
背景をフリー配布…

というか

学園設定そのものをみんなでシェアできたらいいなぁ

などと思いついて、ぽつぽつ写真加工+描きこみしてます。
ちなみに今のところ背景資料はこちらの版権フリー写真サイトさんにお世話になってます。本当にありがたいです。。。

この件については
どうしたら沢山の人が気軽にシェアしやすいかなぁと色々考え中です。

とりあえずはもっともっと自分が描かなきゃなぁ。。。

ラベル:M 学園シェア
posted by タカナカ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

twitterとweb拍手

twitterにlapluscubeアカウントをとってみました。
http://twitter.com/lapluscube
http://twitter.com/takanaka_L

サイトでもブログでも
コンテンツ更新以外の気軽な近況報告が苦手で
いつも長続きしなかったのですが
twitterなら…と淡い期待を抱いております。。。

現在フォロワーがいなくてかなり寂しい状態です
twitterご利用の方がいらしたら
よかったらフォローしてやってください


それと、comicのページにweb拍手を試験的に置いてみました。
よかったら感想などお待ちしてます。
(※質問や返事が必要な件などは今までどおりメルフォからお願いします)


 
posted by タカナカ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

全身絵はサイトトップにあります。

あけましておめでとうございます(☆

2008年は本当にあっという間でした!!
『14days』のリメイクでこんなに時間がかかるとは…(汗
リリース5周年を迎えてる『Classic』とか、去年はほとんど何も出来なかったので、今年は何か企画したいなぁと思ってはいるのですが…できるといいなぁ…。

ほかにもいろいろやりたい事はたくさんあるのですが
時間がない状況が続いてます…。
作る以前に研究したい事が沢山ありすぎで…。

本や資料をもっと読み漁りたいとか……
背景や人体の基本などの練習をもっとしたいとか
VocaloidとかUTAUにロンと言わせられるのか?とか

ううーん…やりたいゲームを山ほど我慢して
ゲーム作りに関係した事に、時間を裂いてるつもりなんですが…。

とにかく、これからも時間の使い方を工夫して
何か、お届けしたいと思っておりますので
時々サイトorブログをチェックしていただければ幸いです。

では!今年もよろしくお願いします♪
posted by タカナカ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

キッカケ編・更新

夢であいまショ・キッカケ編の9P・10P目(の途中まで)をUPしました

なんだか…ちょっと集中力が切れてきました…。
踏ん張らねばー。
posted by タカナカ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする