2013年06月11日

GIFTページできました&追加修正パッチ

おまたせしました。
月紡ノ章ご購入の方に向けたギフトページがOPENしました。

攻略用データや設定集、制作談話やSS再掲載など、
副読本的な内容をいろいろご用意させて頂きました。
また今後も随時イラストやSSをUPしていく予定です。

ログイン方法ですが

[1]胡蝶月伝月紡ノ章サポートページよりver1.03追加修正パッチをダウンロードする。
[2]ダウンロードファイルを解凍し、月紡ノ章本体のあるフォルダにコピーした後、exeを実行してパッチを適用する。
[3]ゲームを起動させ、トップメニューに追加されたGIFTをクリック。
[4]記載されたURL,パスワードからログイン

の手順でお入りいただけます。
お手数をお掛けしますが、ぜひお試しいただき、おいで頂ければと思います。
お待ちしております。(v

ラベル:web更新 月紡ノ章
posted by タカナカ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

近況とラクガキ

今晩は。
コミケ当落のシーズンとなり活気づいてますね!
うちのサークルは数年来オンライン専門となっておりまして
今年もイベント参加の予定はありませんが
この半期ごとのワクワク感には
いつもエネルギーを分けてもらっております(☆

さて、資料集づくりですが、現在イラストを描き下ろしたりしています。
本編で描けなかったものとか、ED後の様子とか…頑張ってるので楽しみにお待ちください。

それと、pixivの方では不定期に過去絵など徐々にまとめてUPしてます。
よかったらそちらもチェックしてみて下さい。


それでは!

※↓若干ネタバレかもしれないラクガキです。月紡ノ章未プレイの方はご注意下さいね
[ネタバレ注意]月紡らくがき
ラベル:月紡ノ章 近況
posted by タカナカ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

[ネタバレ注意]月紡BADED攻略

こんにちは(☆
月紡ノ章はじめ、旧作などもお楽しみいただけてますでしょうか。

現在は月紡ノ章関連の資料本的なものをまとめている最中です。
旧作をUPするにあたり、色々忘れていることがありまして。
物忘れがひどくなる一方の自分のためにも、
月紡の世界について、本編+裏設定など、ぎゅっと詰め込もうと思っています。
今のところpdfで無料配信予定です。
あまり遠くないうちにUPできるといいなーと思ってますが
もうちょっとおまちくださいませ。

さて、
今日は意外な盲点、BADED攻略について書かせて頂きますね!


攻略の詳細を読む(ネタバレ注意!)
ラベル:月紡ノ章 攻略
posted by タカナカ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

期間限定SS[ナツメ編]UPしました

今夜もよい満月です。

というわけで、今回の満月更新はショートストーリーです。
ナツメ編をクリアされた方向けの内容になっています。
これからプレイされる方はネタバレにご注意下さい。
ちなみに色事のみの小品で、pdfファイルでの配信です。
今回の公開は5/31までの期間限定とさせていただきますね。
(再公開の形、時期等はまだ未定です。すみません)

年齢制限アリの都合上、ここからファイルへの直リンクは控えさせていただきます。
胡蝶月伝月紡ノ章の更新情報からチェック下さい。


pdfですが、今回ソフトの都合で右綴じにできなかったので、
見開き表示では読みにくいと思います。
単ページでの表示をおすすめします。
ラベル:月紡ノ章
posted by タカナカ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

[ネタバレ注意]月紡ナツメBEST攻略詳細

そこのあなたっ
まだあきらめないでっっっ!



キャラ紹介ページでお気づきの方もおられるかと思いますが
今回攻略で一番難易度が高いのはナツメです。

お寄せいただいたアンケートでも
ナツメに苦戦した方、しておられる方からのお声をちらほら頂いております

本当に面倒な攻略キャラなのですが、
月紡ノ章というゲームの本質を投影したルートでもあるので
ぜひやる気のあるときにチャレンジしてみてください。


というわけで、
もう降参だ!という方の為に
キャラ紹介ページよりも詳細な攻略法をここに紹介します。

攻略の詳細を読む(ネタバレ注意!)
ラベル:月紡ノ章 攻略
posted by タカナカ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

月紡パッチver1.02リリースと紹介マンガの事

お待たせしました。
本日、胡蝶月伝月紡ノ章のサポートに修正パッチver1.02のおしらせをUPしました。

今回の更新内容は

・シーン回想における右クリックメニュー右上「終了」をキャンセルすると停止する不具合を修正
・シーン回想におけるおまけシナリオ等の選択に関する不具合を修正

となっております。
お手すきの際にご適用いただければと思います。

各DL配信サイト様のファイルもver1.02に差し替え済みです。


それから、pixivの方にオンラインパンフレット的なものをUPしてみました。
(3/1にアップしましたが、3/4に修正版を再投稿させていただいています。ブックマークをご変更頂ければと思います。)


内容はほぼサイトのキャラ紹介と同様ですが、
紹介マンガを7p程描きましたので
アカウントお持ちの方はよかったら見てやってください(♪
ラベル:月紡ノ章
posted by タカナカ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

既知のエラーとおまけについて(ネタバレ注意)

月紡ノ章、お楽しみいただけていますでしょうか

コンプリートの支障となるような回避不可能な不具合は今のところ無いようですが
ver1.01リリース後もいくつか小さな不具合が残っているようです。申し訳ありません。

シーン回想において、右クリックメニュー右上の「終了」を選択したあと、「ゲームを終了しますか?」のダイアログを「いいえ」とキャンセルすると、エラー終了する不具合が確認されています。
申し訳有りませんが、この手順は回避していただきますようお願い申し上げます。

その他いくつかの修正がまとまりましたら、次バージョンとして公開したいとおもいますが
少しお時間をいただくこととなるかもしれません。ご了承下さい。


それと今日はおまけについても
ちょっと動作にくせがあったので補足させていただきますね









以下ネタバレを含みますのでご注意下さい続きをよむ
ラベル:月紡ノ章 攻略
posted by タカナカ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

胡蝶月伝−月紡ノ章−がリリースとなりました

長らくおまたせしました
胡蝶月伝−月紡ノ章−がリリースとなりました。
詳細はこちらからどうぞ
胡蝶月伝−月紡ノ章− 作品購入

ダウンロードサイトは順次追加予定です


出来る限り動作確認を繰り返しましたが、至らない点もあるかもしれません。
お気づきの点がございましたらご指摘いただけるとたすかります。


さてさて
月紡〜の試作について最初にブログに書いたのが4年前になります。
試作品M
(世界観などは、胡蝶月伝の副読本にちょこっと書いたような気がするので、厳密にはもうちょっと前になるのかも)


4年間、誰とも作品の内容をシェアすることなく
1人で制作するということは、本当に孤独でしたが、
ときどきサイトやブログにアクセスしてくださる方がいらっしゃったり
twitterでフォローしていただけたりといった事が心の支えでした。
おかげさまで、こうしてなんとかリリースに漕ぎ着けることができました。

ただただ自分の好きなように作ったものが、誰かの楽しみになるなら、こんなにうれしいことはないです。

作っている間に色々紆余曲折も有り、理想のBLゲームにはまだまだ程遠いですが
限られた時間の中で今の自分ができる事はやり尽くせたかな、と思っています。
目標は「前作麻雀よりよいものをつくる」だったのですが、
少しは進歩出来たのかなあ…出来てたらいいなあ…

今回本編には組み込めなかったエピソードもいくつかあるので
機会を設けて何らかの形で発表できたらいいなーと考えてますので
よかったらサイトに時々あしをお運び頂ければ幸いです。
posted by タカナカ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

恒例の

そろそろ満月ということで恒例のラクガキ投下です。



今回はトウマ。

トウマって風邪ひかなそうだなー

寒くなってそろそろ色々なウィルスも流行ってきそうです
皆様お体大事にしてくださいませ
posted by タカナカ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする