2013年07月16日

追加修正パッチver1.04

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

本日、胡蝶月伝-月紡ノ章-の追加修正パッチver1.04をUPしました。

主にショートカットキーの追加が更新内容となっております。
これまでマウスクリックでしか操作できない部分が多かったのですが
キーボードのみでも操作できるようにしてあります。

ver1.03までのバージョンで特に支障なくプレイできている方は
急ぎ適用頂く必要はありません。


<今回の追加・変更点>
先日お知らせしたHighColor(16bit)環境でのクリック誤動作自体は
仕様によりTrueColorモード(32bit)にしていただくことでしか回避出来ないのですが、
ver1.04にしていただくことで、ひと通りの操作をキーボードでできるようになります。
ご事情によりHighColor下で起動させたい場合や
以前からマウスでの操作が使いづらいとお感じになられていた方はぜひお試し下さい。

また今回、動作調整用の設定を変更できるよう追加しています。
[右クリック]又は[→]キーから設定を呼び出し
動作調整の設定値をお好みで変更することができます。
クリックやキーの反応が悪い場合などにお試し下さい。

それから、英数キーに割り当てられたショートカットキーは
ゲームのウィンドウが非アクティブの時も反応してしまいます。(仕様です)
設定からこれらショートカットキーの一部を無効にすることもできます。
普段マウス中心で操作している方で、別アプリで作業しながらゲームをプレイしたい場合などは、ゲームでのショートカットキーが反応しないよう、無効に変更してからプレイしてみて下さい。


修正パッチの適用方法は前回同様
[1]胡蝶月伝月紡ノ章サポートページよりver1.04追加修正パッチをダウンロードする。
[2]ダウンロードファイルを解凍し、月紡ノ章本体のあるフォルダにコピーした後、exeを実行してパッチを適用する。
となります。

お手数をお掛けしますが、上記をもう一度確認の上、
ご自分のプレイスタイルや環境に合わせてご利用いただけたらと思います。


ひと通りの動作確認は行なっておりますが
今回の追加修正はちょっと大きな仕様変更でしたので
ご不便な点や誤動作などお気づきの点がございましたらご連絡ください。
できるだけ対応させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
ラベル:月紡ノ章
posted by タカナカ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

月紡Q&A更新など

先日よりぼちぼちとwebサイトを更新しております。

レスポンシブデザインに少しずつ変えてみてます。見辛かったらすみません。

月紡ノ章Q&Aにクリックに関する不具合について追加しました。
月紡ノ章は画面の色設定が16bit(HighColor)の場合、正常なクリック操作ができません。
PCの画面設定を32bit(TrueColor)に変更して起動して下さい。
現在16bit環境でも操作できるようキーボード入力系を追加作業中です。
今しばらくおまちください。


月紡ノ章GIFTページにレツSS(6月の満月更新分)を移動しました。
また、これまでpdf版のみだった月紡設定資料にweb版をご用意しました。
ページごとに読み込みでき、お出かけ先からもアクセスしやすくなっております。


洛陵学園の投稿ページを終了させていただきました。
素材利用等に関しては特に変更ありません。引き続きゆるっとご利用下さいませ。


ひさしぶりに14daysの子たちを描きました。何年ぶりでしょうかほんと…。
水着です。こちらに投稿してあります。



暑くなって来ましたが、皆さま無理の無い節電&クールライフをお過ごしください。
それではまた!
posted by タカナカ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

GIFTページできました&追加修正パッチ

おまたせしました。
月紡ノ章ご購入の方に向けたギフトページがOPENしました。

攻略用データや設定集、制作談話やSS再掲載など、
副読本的な内容をいろいろご用意させて頂きました。
また今後も随時イラストやSSをUPしていく予定です。

ログイン方法ですが

[1]胡蝶月伝月紡ノ章サポートページよりver1.03追加修正パッチをダウンロードする。
[2]ダウンロードファイルを解凍し、月紡ノ章本体のあるフォルダにコピーした後、exeを実行してパッチを適用する。
[3]ゲームを起動させ、トップメニューに追加されたGIFTをクリック。
[4]記載されたURL,パスワードからログイン

の手順でお入りいただけます。
お手数をお掛けしますが、ぜひお試しいただき、おいで頂ければと思います。
お待ちしております。(v

ラベル:web更新 月紡ノ章
posted by タカナカ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

近況とラクガキ

今晩は。
コミケ当落のシーズンとなり活気づいてますね!
うちのサークルは数年来オンライン専門となっておりまして
今年もイベント参加の予定はありませんが
この半期ごとのワクワク感には
いつもエネルギーを分けてもらっております(☆

さて、資料集づくりですが、現在イラストを描き下ろしたりしています。
本編で描けなかったものとか、ED後の様子とか…頑張ってるので楽しみにお待ちください。

それと、pixivの方では不定期に過去絵など徐々にまとめてUPしてます。
よかったらそちらもチェックしてみて下さい。


それでは!

※↓若干ネタバレかもしれないラクガキです。月紡ノ章未プレイの方はご注意下さいね
[ネタバレ注意]月紡らくがき
ラベル:月紡ノ章 近況
posted by タカナカ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

[ネタバレ注意]月紡BADED攻略

こんにちは(☆
月紡ノ章はじめ、旧作などもお楽しみいただけてますでしょうか。

現在は月紡ノ章関連の資料本的なものをまとめている最中です。
旧作をUPするにあたり、色々忘れていることがありまして。
物忘れがひどくなる一方の自分のためにも、
月紡の世界について、本編+裏設定など、ぎゅっと詰め込もうと思っています。
今のところpdfで無料配信予定です。
あまり遠くないうちにUPできるといいなーと思ってますが
もうちょっとおまちくださいませ。

さて、
今日は意外な盲点、BADED攻略について書かせて頂きますね!


攻略の詳細を読む(ネタバレ注意!)
ラベル:月紡ノ章 攻略
posted by タカナカ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 月紡ノ章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする